ナカムラハウスは柳井・平生・田布施・岩国・周防大島・下松・周南・光市で新築注文住宅(ハピママの家)や規格住宅(BinO)などを取り扱っております。

ナカムラハウス(中村工業株式会社)
お問い合わせ カタログ請求
営業エリア/
周南市・下松市・光市・平生町・田布施町・上関町・柳井市・周防大島町・岩国市
写真いろいろ


  M様からのコメント

ハピママの家で建てました!

Q1.家を建てるきっかけは?
社宅に住んでいたのですが、建物が古かったのと狭くて子ども部屋が作れなかったので持ち家を考えるようになりました。
総合展示場でハウスメーカーのモデルハウスも見たのですが、広すぎてイメージが沸かなかったのと値段が高かったので諦めかけていました。中古でも良いかなと思い始めたときに、BinOの展示場を見て「やっぱり新築がいい!」と家族全員意見が合いました。
そこからは早かったですね(笑)BinOかハピママか悩みましたが、間取りの希望もあったのでハピママに決めました。

Q2.ハピママの家に住んでからの感想は?
設備が全てハイテクでとても快適に過ごせています。広いのに冬でもエアコン1台22度で暖まるので省エネにもなっています。後、間取りをLDK→洗面→ホールとグルっと回れるようにしたのが大正解でした。子どもはいつもグルグル回っています!!それと子どもは常にリビングにいてソファを占領(笑)自然に家族がリビングに集まる環境が良いです。小上がりのキッズルームも子どもが学校から帰ったらランドセルを置けるし、宿題もすぐ出来てよかったです。大人も気づいたら小上がりの段差に座ってる事が多いです。でも、キッズルームの収納がオープンなので扉をつければ良かったかなー?とも思います。

Q3.コーディネートの感想は?
本当に全部気に入ってます!!高野さんにはワガママをたくさん言ったと思いますが、コストを下げるところは下げる、その分予算を家具や雑貨にまわすという提案をしてもらえたのが良かったです。予算を抑えたカーテンなども十分満足しています。グリーンを多く取り入れたいと要望したところ、雑貨も提案していただきフェイクグリーンを沢山飾ることが出来ました。水やりしなくて良いのが楽チンでとても良いです。
全体的に白をメインにしたので広く感じて明るく、気分まで上がります。リビングのラグは特に気に入ってます♪

Q4.これから家を建てる人へのアドバイスは?
とにかく勢いが大事です!!自分たちも金銭面が不安でした。気にしてたら建てられないし、ローン返済の事を考えたら早いほうが良いと思いました。建ててみたら意外となんとかなります(笑)
今は自分の家に帰れるというのがモチベーションにつながっています。





  コーディネーターからのコメント

M様には、照明、クロス、カーテン、家具、雑貨までご依頼いただきました。
明るい奥様に優しい旦那様、元気で可愛いお子様達で毎回打ち合わせがとても楽しかったです。
M様はブルーがお好みで、洗面に「ティファニーブルー」のクロスを。という要望が初期段階にありました。打ち合わせを進めていくうちに、西海岸テイストでまとめるのが合うだろうという事になり、キレイめな西海岸に仕上がりました。シューズクローゼットの上とニッチの中の雑貨とグリーンを多めにコーディネートしてほしいという事で、ディスプレイをした状態でお引渡しとなりました。
でも、その他の場所でもM様ご自身でディスプレイされていて、とてもセンスが良く素敵な仕上がりにビックリしました!全体的に友達に自慢できるお洒落なお家に仕上がった事が私もすごく嬉しくて満足しています。
M様、本当にありがとうございます。




  今回のお土産&プレゼント


M様リクエストのお洒落なバスケットとワイヤーカゴ。
生活感あるものを収納できて置いているだけでお洒落ですね!

光市束荷にある「Tsukari Berrys」。イチゴや季節の果物をたっぷり使ったマフィンやカップケーキが大人気です。





中村工業株式会社本社 中村工業株式会社 本社
Tel 0820-56-7800
Fax 0820-56-2030
〒742-1102
山口県熊毛郡平生町大字平生村847
営業時間 10:00〜17:00
無休(お正月・お盆・GWは除く)


建物に関してのご相談はお気軽に!メールでのお問い合わせ はじめて家を買う人に是非読んで頂きたい。カタログ無料プレゼント 地域密着で細やかな対応!施工可能エリア
トップページ 商品ラインナップ 施工例
ナカムラハウスコンセプト ハピママの家 施工可能エリア
こだわり BinO スタッフブログ
構 造 フリークホームズ 会社案内
地盤・基礎 モデルハウス プライバシーポリシー
素 材 中村工業株式会社 本社 お問い合わせ
機 能 来場予約
セルロースファイバー カタログ請求
Copyright(C) 2016 Nakamura house. All Rights Reserved.

PAGE TOP ▲